飲み会のセッティング

学生の頃は、

あんまり、「まあいいか」と思えなかったから、

誰かとした約束とか、絶対破れなかった。

 

「今度飲みにいきましょう!」って言われたら、予定をちゃんと空けるし、

「誘ってください」って言われたら誘わなきゃいけない!って思ってた。

だからさ、「誘ってください」って言ってきたくせに、ちゃんと誘ったら断るやつ、なんなの?本当に苦手だったわー。

じゃあ、初めから言わないでよ!こっちだって誘いたくないわ!

 

そんな理由で、「結婚式に誰まで呼べばいいのか」が、本当にわからない!わからなすぎて、式を挙げる気も起きない。話が逸れた。

 

多分に漏れず、職場で誰かが「飲みましょう」って言ってきたら、気を遣ってしまうし、やりたくなくてもセッティングしてしまうんですよね。

いや、行けば楽しいのよ。あとでめちゃくちゃ反省会するだけで。「喋りすぎたな」とか、「やりすぎたかな」と思うだけで。