旦那の居場所

他人と関わると疲れちゃうから、

友達と遊びにいったり〜、軽いノリで〜!みたいなの継続できないんだけど、

 

だからこそというか、旦那に対してはかなり癖が出ちゃう。

 

結婚するまでは、やっぱり不安感が常にあって、情緒不安定なことも多かったけど、

結婚した途端、従属意識というか、捨てられないぞ感みたいなのが生まれて、安定したところはめっちゃある。

 

だけど、今でも旦那にはGPS持ってもらって、今どこに居るかわかるようにさせてもらってる。

 

これって、信頼とかうんぬんじゃなくて、癖なんだよね。

旦那が今どこにいるかわからないだけで、色んなこと考えちゃって、止められなくなっちゃう。

若い頃、GPSとか使ってないころは、

相手がバイトだってわかってるのに15分に1回メール送って、いっぱいメール送ったことを謝罪するメール送って、謝罪メールを含めてメール送りすぎたこと後悔して、取り返しつかなくなって、自己嫌悪する、とかしてたし、

 

GPSで位置把握してるだけで、それをやらなくて済むんだよね。

どこに居るかわかるから、本人に聞かなくても「ああ、これをしにあそこに行ったんだろうな」って思えるの。

旦那には嫌がられてもいるけど、

それでも許してもらってるのはありがたさしかないんだな。

 

旦那が夜出かけてても夜通し飲んでても、場所がわかってるだけで、「いざの時は迎えに行ける!」って安心感があるから、寝られる。

とは言え、いつもある物音とかがない分神経が昂って寝つきづらいんだけどね。

 

一般的には受け入れられづらいかもしれないけど、結構、理に適った対処法では?と個人的には思ってる。

優しい旦那さんをお持ちの方は是非。