HSP診断

小さいことにこだわりすぎる時があって、

ネットに落ちてるHSP診断も結構、ん??と思うことがある。

 

さっき見た診断で例えば、

「大きな音や雑然とした光景など強い刺激が不快で、わずらわしいと感じる」

ってあったんだけど、

大きな音と、雑然とした光景はイコールじゃないし、

それが、強い刺激になるかは気分にもよるし、

強い刺激が不快でわずらわしいかは、その刺激の種類にもよるんだけど、

はいなの?いいえなの?

と言われたら、、、判断つかないので、「いいえ」でしょうか?

みたいな。

自分のこと、\HSPです!よろしく!/とは、言えないのは、HSPがあくまで気質だし、HSP自体に「正解!」みたいなのがないからかな。

 

でも、HSPの話しを聞くと、わかーるわかるよ君の気持ち〜♪ってなる。

 

まあ、HSPです!ってラベルを貼られようが貼られまいが、私の感覚がHSPとして認められようが認められまいが、

「ぽいな〜」を書きたいな、と思って、

誰かが「ぽいね〜」と思ってくれたらいいか。

と思って、色々書いてみよう。

 

言い訳がましいのも、癖だね。