ザリザリ感

苦手な感覚といえば、

 

焼き物のお皿の裏とかにあるザリザリした感じが苦手。

そのザリザリを、噛んじゃったら気持ち悪そう〜

みたいな感覚が思い浮かんで背中がゾゾゾ〜っとしちゃう。

 

あと、セラミック包丁とかの薄い感じも、

これで口の中切ったらどうしよう〜

みたいに感じちゃう。

 

なんで、口の中に入れる前提なんだろうかね。笑

 

高校生の一時期にはきゅうりとキャベツ食べるときの

ザキュッ!って音が気持ち悪くなったこともあったけど、

味が好きだから、ザキュッ!って食感を感じないようにして食べるようにしたら大丈夫になったな。

 

感覚は、追えば追っただけ神経昂ぶるけど、シャットアウトしようと意識すれば結構切り離せるから、無駄な刺激はわざと垂れ流すようにしてるかも〜。