賃貸物件のこだわり

収入が多くないので、基本家賃は安い方がいいんだけど、

それでも譲れない部分ってあるじゃん。

 

まずはね、部屋は、絶対角部屋!

あと1階!

買い物から帰ってきて、部屋が遠いのとか耐えられない!あと育ちが一軒家だったから、静かに生活することが不可能で、下に人が住んでたら迷惑かけちゃう。

角部屋も同じ理由。両隣に人住んでたら気まずい。

 

そしてね、なるべく狭い部屋の方がいい!

広ければ広いだけ物が増えて、

収拾が付かなくなる。

結局休みの日とかベッドの上から動かないし。

 

最後にね、ユニットバス。

昔は絶対嫌だったの。

トイレで本とか読みがちだったし。

だけど、お風呂のたびにトイレの方もバーっと流せるの、案外よくて。

選びはしないけど、無しじゃないな。って思ってる。

 

安上がり!

 

とか言いつつね、絶対にガスコンロ!とか、東向きの窓がある、とか、周りの地面がコンクリート、とか、細かいこだわりはまだまだありますが。

家建てたいなー!