ホラーゲーム

HSPの特徴に「痛みに弱い」ってあるじゃない。

痛みに強いか弱いかは人と比べられないから判断つかないなあ、と思ってるんだけど、

 

びっくりするのは苦手。

 

ホラーゲームとか絶対自分じゃやらないけど、

人がやってるのをみてても、突然ゾンビとか飛び出してくると

毎回、硬直しちゃう。

 

怖い系は好きじゃないね。

 

怖い系って言っても、映画ならソウの1とか羊たちの沈黙とか、

「犯人はなぜこんなことをしているんだ?!」みたいな心理戦とか、推理系とかは好き。

考えてみると邦画のホラーは全般あんまり好きじゃないかも。

呪われる系とか信じちゃうし、

洋画っぽい感じ狙いたかったのかな?みたいな「とにかく殺しまくる」とかあるけど本当に胸くそ悪くて嫌い。

 

お化け屋敷は人生で1回入ったっきりです。