「アイスは1個まで」

結構こだわりが強いから、人にはなるべく押し付けないように気をつけていて、

「するべき」と「した方がいい」は分けるようにしてるつもりなんだけど、

自分でも気づかないマイルールってあったりする。

 

わたしが一番びっくりした自分のマイルールが、

「アイスは1個まで」

 

ある日、「アイスが食べたいね」って当時付き合ってた彼とコンビニ行って買い物して、

帰ってきて、さあ食べよう!って袋を開けたら

彼がアイス2個買ってたんだよね。

取っておくのかと思ったら

「今食べる」って言われて、

目ん玉飛び出るぐらいびっくりしたときに、

「アイスは1個まで」って私の中で染み付いたルールになってたんだってことに気付いて笑っちゃった。

 

こだわりって結構気づけない!