プラモデルはじめました

器用じゃあないんだけど、もともと工作が好きで、

プラモデルやってみようとふと思ってやりはじめたら、これがめっちゃハマる。

こだわりの傾向がはっきりしてるから、「ここはこうしたい!」ていうのがたくさんあるし、

「まあ、いいか」の練習にもなるし、

「ここがこう動くから、ここからこう接着していく」みたいな逆算めっちゃ楽しい。

だけど、身内にやってる人がいなくて、しかも、万人受けするものでもないから勧めづらいし、でも身内で「みてみて〜!」ってやりたい〜!

私は、ガンダムとか戦車とか武器とか興味ないから、人型のキャラクターをつくる。

1工程1時間ずつぐらいで区切れるから、集中力も保つし、匂いが嫌いじゃなければオススメ。