頭の回転

とっても幸いなことに、

私の頭の回転は少しだけ早くて、

全体的な人が話を聞いて質問を浮かべるのと同じくらいの速度で、色んな「ああだったら、こうだったら」を浮かべられる。

ただ、話を聞いてるときに思考してるから、

仏頂面になっていることが多くて(多分)

同じタイプの人には嫌がられるかも笑

人が質問するのと同じ速度で、情報整理してリスク想定して質問できると、踏み込んだ質問とかしてるから一目置いてもらえたりする。

ただし、思考しながら話を聞くのはプロジェクトの会議とかなら役に立つんだけど、

事例共有だと途端に役に立たない。エピソードをイメージで捉えてるから、「どんな言葉を使ったか」のアンテナが死んでるんだよね。

議事録担当しようとしてもうまく書けない。

 

一長一短!