探し物

♪探し物はなんですか〜

 

よく、物を無くすんだけど、新しく買った途端に出てくることあるよね。

 

私の中で鉄則があって、

「縁のあるものはなくさない」

って思ってるんだ。

 

旦那がさ、一回指輪なくしたことあって、

なくした指輪は私が作ったやつだったの。(念をこめて笑)

そんな指輪、絶対なくなるわけないじゃん。

 

旦那は言うの気まず過ぎたらしくて、指輪なくしてから数日、私になくしたこと言い出せなかったのね。

数日して私が、「あれ?指輪どうしたの?」って聞いたら

「実は…」

ってやっと、なくしたこと聞かされたの。

 

なくした場所もわかってたんだけど、屋外で、しかも、なくしてからその話聞くまでの数日間の間に台風来てたんだよね。

旦那は「絶対見つからないよ〜」って探す前から諦めモードだったんだけど、

いや、絶対見つかるわ。って謎の自信があって、探しに行くことに。

 

いやー、ものの2、30分で見つかったわ。

 

側溝の蓋と蓋の隙間の砂に埋もれてたわ。

見つけた瞬間、「やっぱね!」って思った。

 

決してスピリチュアルの話ではなく、よくある話〜。

 

逆に、なくしちゃったものは、縁がなかったんだな〜ときっぱり諦めるようにもしてる!